脱毛で最も効果的な方法とは!?医療脱毛をおすすめする理由


医療脱毛は永久脱毛が可能

数ある脱毛法の中で最もツルツルになれる方法が医療脱毛で、唯一永久脱毛を名乗ることができます。医療レーザーを使用すること自体が医療行為に属するため、美容施設のエステサロンでは行えません。高出力のレーザーは毛乳頭を破壊し、ムダ毛をツルツルにして再生を防ぐメリットがあります。施術を担当するのは医師や看護師で、医療資格所有者しか行えないのが特徴です。カウンセリングで肌質やムダ毛の状態を見極めながら、その人に最適な出力で処理をしていきます。出力を弱くするほど肌荒れのリスクは軽減しますが、肝心の脱毛効果は弱くなってしまいます。そのため肌荒れ予防と脱毛効果の両立を考えて最適な出力に調整する必要があるわけです。万が一肌荒れが発生しても、医療機関なら薬物療法で速やかに治療できるので安心です。

医療脱毛は意外にも料金が安い

医療脱毛は超高額と言われていたのは昔の話で、現在は非常に安く施術を受けられます。安くなった理由は脱毛マシンの進化にあり、ハイスピード脱毛が可能になって人件費を抑制できていることが大きいです。回数あたりの費用で見るとエステより高いですが、完了までの総費用はエステより安くなるケースが多いです。最近は医療脱毛が普及して利用者が増え、クリニック間での価格競争が進んでいるのも安さの理由と言えます。

医療脱毛はほぼツルツル状態にできるので、最終的に日常的なムダ毛処理は不要になります。日常の処理としてはシェービングやワックス・家庭用脱毛器などを使用した方法が主流ですが、これらの方法は永久的な効果はありません。日常処理はずっと継続する必要があるので、数十年という長期で見ると医療脱毛より高額な費用がかかることが多いです。

医療脱毛を千葉で行っているクリニックがあります。医療脱毛で使用するレーザー脱毛は照射力が強く永久脱毛が可能です。